スポンサーサイト



旅日記:安全な町(だったのか?)Rio Paranaíba-MG


Rio Paranaiba - MG
(ミナス・ジェライス州、ヒオ・パラナイーバ)

宿の “ハリキリ(元)ボーイ" のオジサンに、
"先週殺人事件があったばかりだからあと半年は大丈夫"
と、太鼓判を押され、窓から見えていた教会目指して散歩に出た。

Go to 旅日記:Rio Paranaíba-MG のハリキリ(元)ボーイ

泊まっていた宿の辺りが "繁華街”



洋服屋さんの前でおしゃべりに興じる渋いオジサンたち。
2015.08.24-01 旅日記:安全な町(だったのか?)Rio Paranaíba-MG



まぁ確かにそれなりの "繁華街" ではある。


こちらではオジサン2人が激しく口論している。
のか、
ただ声がデカくて身振りが大袈裟なだけなのかも。
2015.08.24-02 旅日記:安全な町(だったのか?)Rio Paranaíba-MG



その背後に見える bar(バール=バー)では、、、
2015.08.24-03 旅日記:安全な町(だったのか?)Rio Paranaíba-MG



写真では暗くて見えないが、
少年からおじいさんまで年齢幅の広い男子たちが、平日の昼間っからビリヤードに興じている。



bar の向かい側で、
2015.08.24-04 旅日記:安全な町(だったのか?)Rio Paranaíba-MG
座り込んでおしゃべりしているお人々。



そろそろ教会だ。

買い物袋をぶら下げた自転車少年が、
のらりくらりと追い越していった。



2015.08.24-05 旅日記:安全な町(だったのか?)Rio Paranaíba-MG



ブラジルの学校は、小学校から大学に至るまでほとんどが二部制で、
午前の子は朝からお昼まで、午後の子は昼食後から夕方まで、だけなので、
一日中、町にお子たちの姿がある。



2015.08.24-06 旅日記:安全な町(だったのか?)Rio Paranaíba-MG



着いた。

これがこの町の catedral(カテドゥラウ=大聖堂)。
教会前に立てられた十字架が、
なんだかリアルな雰囲気を醸し出しているではないか。

塔の時計は、7時半で止まったまま。

教会といえばふつうは開いているのだが、残念ながら扉は施錠されていた。



2015.08.24-07 旅日記:安全な町(だったのか?)Rio Paranaíba-MG



教会の向こう側の広場には、
展望台?
火の見やぐら?

登ってみたけれど、
展望台としての役割を果たすほど高くなく、
火の見やぐらとしても上に同じ。



2015.08.24-08 旅日記:安全な町(だったのか?)Rio Paranaíba-MG
ぐるりと廻ってみたら、おトイレだった。



さ〜てこの町、
宿の “ハリキリ(元)ボーイ" のおっしゃる通り、安全な町なのか?
否か。
ゆる〜りとした時間が流れているが。。。

答えの出ぬまま、
辺りを警戒しながら、早足で宿に戻った。
( ↑ 答えは出ておりまする。↑笑)






Rio Paranaíba - MG
旅日記:安全な町(だったのか?)Rio Paranaíba-MG
viagem・passeio 旅・散歩

>>> principal ホーム >>> introdução はじめに >>> categoria カテゴリー >>> viagem・passeio 旅・散歩 >>> cerrado ブラジル高原サバンナ >>> 旅日記:安全な町(だったのか?)Rio Paranaíba-MG

>>> novidades 更新情報

>>> artigos 記事一覧

Utility

perfil プロフィール

TAMAGO

Author:TAMAGO
1999年より
ブラジルで暮らしている
日本人でございます。

Olá !

Sou japonesa,
moro aquí no Brasil
desde 1999.
Tem artigos que escrevi em português.
Ir para a página "artigos"

atenção ご注意

© 2009-2017 TAMAGO
All rights reserved.
Todos os direitos reservados.

日本ブログ村 海外生活 ブラジル情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

ランキング参加中につき
クリックしていただければ有り難き幸せにござりまする

follow me on twitter

Twitter にて
当ブログの更新情報を配信しております

link

こちらをクリック

o número de visitantes ご来客数




administração 管理人室

